2017年4月3日月曜日

わりと難しくないダイエットの仕方をまとめてみました

色々なダイエットを試したけれどなかなか痩せられない…。
もちろんお金を掛けずにダイエットを成功させたい!
どうしても痩せたい!
良い方法が分からない??

そんな人に向けて
『お金が掛からないダイエット』をまとめました♪
そこまで手間もお金も掛けずにすぐに始められる、その方法をご紹介したいと思います。
絶対痩せたい!というあなたは是非チェックしてくださいね。


きちんと目標を決める



ダイエットを成功させるためには、痩せたいという思いだけでは足りません。
まず期間の目標を決めるのが大事なんです。
『いつまでに何キロ痩せるのか』という目標を決める事が大事です。
無理な目標設定ではいけません。
自分で、健康的に無茶をせず達成できるという数字を決めてましょう。



毎日体重を計って記録していく


ダイエットをスタートさせたら体重を計って記録していきましょう。
これはダイエットの進み具合を把握できるだけではありません。
ダイエットを成功させるために必要なモチベーションの維持になり、ダイエット継続の励みになります。



消費カロリーより摂取カロリーを少なくするように意識しましょう

毎日の生活の中で消費する以上に摂取していては痩せることはできません。
18才以上の女性なら、1日の運動量によって1500~2000kcal程度のカロリー摂取がいいでしょう。
デスクワークや家事中心なら低め、肉体労働が多いなら高めの消費が見込めます。
ダイエット中はその消費カロリーより200~300kcal程度低めの摂取カロリーを心掛けるといいでしょう。
栄養バランスには気を付けて食事をとるようにしていきましょう。



食事はゆっくり噛んで食べましょう

食事は時間を掛けてゆっくり味わって食べることがダイエットには大事です。
急いで食べると急激に血糖値が上がり、食べ過ぎてしまう可能性が高くなってしまいます。
ゆっくり時間を掛けて食べることで満腹感を早めに得られるため、摂取カロリーが普段よりも少なくなるでしょう。



積極的に体を動かすようにしましょう

毎日の生活の中でもダイエットはできます。
いきなりジムに通うとか、ジョギングを始めるにしても抵抗があると思います。
ですがそこまでしなくても、日常生活の中でちょっとした運動をすることならいくらでも簡単にできます。
◎目的地の最寄り駅から目的地まで歩く
◎エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う
◎歩く際も腹筋を意識して歩く
◎家の家事をする際にも痩せたい箇所を意識しながら作業をしていく
◎自宅の階段や階段がない場合でもちょっとした段差をつけて、踏み台昇降運動をしてみる

日ごろの生活を送るにしてもダイエットを意識するだけでも十分な効果が得られていきます。



家族や友人と始めてみる

ダイエットを成功させるには、友だちや家族と一緒に始めてみるのがいいでしょう。
近況を話し合ったり成果を報告しあったりと励まし合いながら楽しんでダイエットを継続させることができます。



まとめ

絶対痩せたい人のためのダイエット方法をまとめてみました。
どれも1つ1つは難しいことではなかったと思います。
大事なのは始めよう頑張ろうという決心。
そして継続する意思、それからダイエットを楽しむ心のゆとりです。

自分で決めた目標に向かって、よりキレイになった自分をイメージしながら楽しんでダイエットを成功させましょう♪