2017年4月10日月曜日

停滞期から抜けたかも・・・

今日はダイエットを実行している私のお話です。

ダイエットを決意して約2か月が経過しました。

ダイエットを始めた時の体重が82.2kg

目標を75kgに設定して始めました



3月10日の私のブログ内でもご紹介していますがこの時点では79.8kgでした
その時のブログはこちら


そこからもちょっとづつは体重は減りましたが79kgを割ることはありませんでした


ダイエットを始めて最初の頃は体重の減少はスムーズでした・・・が・・・


ここら付近から今日にいたるまで約1か月
体重の減少がほぼストップしていました・・・
これがダイエットをすると必ずといっていい程ぶちあたる『停滞期』

ここがダイエットの大事なところだと私は思いました。

ここで体重が減らないからといって自分のモチベーションが下がってしまいダイエットを辞めてしまう
そんな方が多いみたいですが、この停滞期とはずっと付き合っていこうと思い毎日のダイエットを継続してみました。

そして昨日の事です。

ついに79kgを割ったと思ったら


一気の78.4kgまで減っていました!

この数字を見た時にはとてもうれしく思いました!!

体重の減り方としてはほんとに少しづつ少しづつの減少ですが、今回のダイエットでは体重が減っても今後できるだけ太らないようにしたいので筋力トレーニングをほぼ中心に行っています。

少しづつ焦らず、引き締まった体を手に入れたいので毎日ちょっとづつでも体が変化していけばいいなと思っています。