2017年3月25日土曜日

簡単に誰でもできるダイエット!マル秘情報

今日は簡単で手軽に誰でも出来るのですが割と効果もあるダイエット方法をいくつかご紹介したいと思います。

ダイエットは時間をかけてじっくりと体つくりも一緒にしていった方が後々太りにくい体ができやすいのですが、今回は純粋に体重を落とす為に行うダイエット方法だと思います。

参考になればと思いますのでよろしくお願いします。



■ガムと水で行うダイエット■


アスリートが減量を行う際に用いられている『水減量』ですが、最低1日2リットルは摂取するように心がけると良いそうです。


アスリートの場合は1日2リットルは普通なんですがその倍の4リットル位を摂取するのが当たり前のようです。

アスリートの場合は、普通の我々と運動量も違うのでその位の量は軽く飲んでしまうそうです。

水分は人間の体の大半を占めており、水分が足りなければ体内の動きも鈍り代謝も悪くなります。

水分を吸収する事で血液はもちろん体内の動きも良くなり老廃物を排出する働きにも繋がります。
また、水分を吸収する事で老廃物を排出しようと便通が良くなったり、尿が出やすくなりますので絶対に我慢せずに体外へ排出する事が大事です。

それにより、空腹を感じたりしますが、多めの食事や間食は控えてその代わりにガムを噛むようにすると効果的です。

ガムを噛む事で唾液が多く出て空腹を満たしてくれます作用があります。


個人差はありますが1週間で2kg~3kgは減る方もいるそうです。

アスリートの場合、更に過激な運動を加え1週間で4kg~8kg落とせるそうです。(こちらも個人差があります)

過激な運動は素人の場合は長く続かないので簡単な運動を取り入れると効果も倍増します。


■眠るだけで効果が出るオーバーナイトダイエット■


海外で大ブームを起こし日本でも今注目を浴びつつあるオーバーナイトダイエット。

かなりの短期集中ダイエットで、その成果は個人差はありますが1週間で2kg~4kgの減量に成功するそうです。

寝て起きると痩せているという摩訶不思議なダイエットです。

難しいダイエット方法ではないのですが1週間のうち初日の1日だけ食事をスムージーのみの摂取をするという方法です。



残りの6日間は高タンパク食を心がければ何を食べてもよく、運動はとくに必要なし。

この食事療法と合わせて毎日8時間たっぷりと眠ること。



1日の我慢が苦痛にも思えますが、1日だけなので乗り越えれば、効果が出やすくなるそうです。

人間には誰しもが持っている筋肉ですが、その筋肉を利用した今までにないダイエット方法なのです。

1日だけの摂取ですがスムージーは体脂肪の燃焼を促し食事で筋肉が落ちるのを防ぎます。

筋肉は1日中働き1日中カロリーを消費し筋肉があるからこそ代謝を良くしてくれるのです。

代謝を良くすれば体内の不要な老廃物の排出に繋がり脂肪を燃焼しやすくなるからです。

睡眠は約8時間以上取る事で個人差はありますが1日約1kgは減らせる事ができるそうです。


■ヨーグルトダイエット■

以前割とブームになったヨーグルトダイエットですが、今でもヨーグルトダイエットの人気は衰えていないようです。


日常生活ををしている中で女性に多いよくある便秘問題ですが、ヨーグルトは便秘に働きかける成分が配合されているので便秘どころか便通が良くなります。

個人差はありますがヨーグルトを食べ続けているうちに1日2、3回トイレに駆け込む日がある程です。

朝食にヨーグルトを食べる事も体には作用してくれるので良いのですがこのダイエットは、夜にヨーグルトを食べるのが効果的と言われています。

夜御飯を食べた後にデザート感覚として毎晩食べるのをオススメします。

何故かと言うと、腸内が活発に動く時間帯が夜の22時からと言われているからです。

腸内が活発に動く時間帯に合わせて食べる事によりヨーグルトに含まれた乳酸菌が大活躍となり腸内環境を整えると同時に脂肪燃焼へと繋がっていくのです。



■野菜や豆腐、きのこやお肉入りお鍋ダイエット■

私も推奨しますが、野菜や豆腐、きのこやお肉入りお鍋ダイエットは気軽にダイエットが出来ると思います。



ダイエットをする際に野菜中心の食事に変更するのはよくありますが、これに豆腐も取り入れ二度おいしいダイエットの方法としてご紹介していきます。

なぜ私が推奨するかといいますと、今取り入れているダイエットがまさにこれに似ているからなんです。

私が取り入れている野菜が、
キャベツ・白菜・水菜・小松菜・大根・もやし・きのこ・豆腐・脂身の少ない鶏肉
これらを鍋にいれポン酢でいただきます。

私の場合は朝と夜をこれにしています。
個人差がありますが、飽きやすい人はサラダにしたりいろんな他に食べる方法があります。




■まとめ■

ダイエットといってもいろ~~んなダイエット方法があります。

人それぞれの自分にあったダイエットを探して健康できれいな体を作り上げていきたいものですね。

今後もいろんなダイエットをご紹介できたらしていこうと思ってますのでよろしくお願いいたします。