2017年3月24日金曜日

面白いダイエットランキング


今回いろいろあるダイエットの中で面白く、そしてもちろん効果絶大なダイエットをランキング形式でご紹介していこうと思っております。

もしこの中で気に入ったダイエット方法があれば実践してみてください^^


第三位
■生姜ダイエット■


生姜の成分が体の中の血管を広げて血液の流れをよくしてくれます。
結果脂肪を燃やしやすくするんです。
例えば生姜湯を飲んでその状態のままウォーキングすることでカロリーを大量に消費してくれます。
生姜の効果の中には体を温めさらに新陳代謝をよくしてくれます。
そして生姜をむいた皮はお風呂へ入れましょう。
この入浴方法もかなり効率的。
いつもより汗もドバドバ出るし、代謝が上がった状態で運動すると、消費カロリーも増えるのでお得です。




第二位
■食べる順番を変えるだけダイエット■


食べる量を減らすのではなく、食べる順番を変えるダイエットです。
スープ→サラダ→メイン→ライスという順番に食べるだけです。
この順番は血糖値を下げる順番なので脂肪を溜めこみにくくする効果があります。
誰でも出来るダイエット方法です。
食べる物を変えるんじゃなくて、食べる順番を変えるだけ。
血糖値が上がりにくい順に食べるので糖尿病の人にも効果的なんです。



第一位
■するめダイエット■


低カロリー・低脂肪・高タンパクと3拍子揃ったおつまみ。
スルメは良く噛むことで満腹中枢を刺激するので食べすぎ防止に役立つ。
スルメの表面についてる粉はタウリンと呼ばれ、コレステロールを下げる働きがあります。

食事をスルメ2枚と、サラダ・おかずに変更
スルメは昔からダイエット食としても有名です。
噛む回数が多いから満腹中枢刺激してくれるし、早食いの防止にもなります。
さらにあごが鍛えられるため二重あご防止にもなります。
ただ・・・飽きそうですががんばってみましょう。



今回3位までの面白そうなダイエットを挙げてみましたが、ただ面白いだけではなく効果が出るのも面白いところです。
ダイエットはつらく自分との闘いになるんですが、できればより続けれてより簡単な方がいいなと思いましたのでご紹介させていただきました。
ご参考になれば幸いです。