2017年3月13日月曜日

こんなダイエットも 絶食編



世の中にはいろんなダイエットが存在していますが、今回は究極とも言えるダイエットをご紹介していきます。



このダイエットは一言で言えば…何も口にしないダイエットいわゆる断食です。
読んで字のごとく食を断つダイエットです。



断食ダイエットなら短期間で体重を落とすことができます。



ダイエットを追求していくと、最終的にたどり着くのが断食ダイエットだからです。
こんな方に挑戦してみてほしいですが、これまで普通のダイエットに失敗してきた人です。



断食ダイエットとは、生活していく中で必要となるエネルギーを消費しながら食事しないで痩せるダイエット法です。




そのため、エネルギーが体に入ることなく一方的に消費されるので、必ず痩せていきます。



ただし、このダイエット方法には個人差が出やすく、体脂肪率にも左右されるのはご理解ください。



太り気味な人ほど体重が落ちるペースは早くなるみたいです。



反対に、痩せ気味な人なら長期間断食しても体重は落ちにくくなります。



こんな記事がありましたのでご紹介します。
「現代人はとにかく食べ過ぎ! 胃に食べ物が残っている状態なのに、おなかがすいたといっては、食べてしまう。
現代の日本人の特効薬は、おなかを一度カラッポにすること! 
リバウンドしないスリムで美しい体型も、免疫力の高い病気知らずの体も、すべては、これに尽きます」



ここ最近、スタイルのいいモデルさんたちが実践していると言われる「ジュースクレンジング」というデトックス法が流行ってるみたいです。



絶食とまではいかないみたいですが、一定期間ジュースだけを摂取し体の中を洗浄するとう方法で、ダイエットを始め整腸効果もあるそうです。



第一段階として3~5日間は水だけを摂取することから。



ようは「断食」して、おなかの中をカラッポにする方法です。



しかし、全くの食わず飲まずでは無理なので、こちらに置き換えるといいみたいですよ。
◎朝食…プレーンヨーグルト1杯
◎昼食…野菜サラダ適量
◎夕食…具なしスープ



この置き換えを約2週間続けるとおなかの中もほぼからっぽになる痩せるみたいです。



経験者はこう語ります。
「最初の3日間はつらいけど、次第に空腹が快感になって、何か食べたいと思うことがなくなりました」との事です。



これは一例ですので人により合う合わないがあると思いますが試してみる価値もありそうですね。



しかし断食ダイエットはきちんと勉強してから行いましょう。



何の知識もないまま挑戦すると逆に体を壊してしまう恐れがあるのでご注意を。