2017年2月26日日曜日

ダイエット・・・どんな自分になりたいのか



ダイエットをするぞ!



と決めてとりかかるのはいいのですが、はたしてダイエット後の自分の理想の姿が想像できているのでしょうか??



ダイエットと一言で言ってもいろいろなダイエットがあります。



※ただ体重を落としていけばいいのか?

※筋肉をつけながら落としていくのか?

※部分的に落としていくのか?

※どれくらいの期間で落としていくのか?

※自分に投資できるお金がいくらくらいあるのか?お金をかけないのか?

※自分に負荷をかけて運動して落としていくのか?

※サプリ等にお願いして落としていくのか?



まだまだいろいろなダイエットの方法が存在しています。






ここで私の話になりますが、できれば食べるもの飲み物等は普通に食べそんなにつらくない運動をしながらダイエットをしていきたいですよね(笑



ただなかなかそううまくはいかないものです。



飲食した分のカロリーは運動をして消費しないといけませんし、なによりカロリーの多いものばかり摂取していてはダイエットも進んではいきませんよね。



私的には食べて飲んでもきちんと落としていきたいので、毎朝のトレーニングに仕事後の軽めの運動をしています。あとは毎日の意識をしていれば何気ない生活の中でも自然と運動ってしてしまうんですね。



スーパーに買い物に行っても、買い物後の買い物袋の重みで腕の運動をしてみたり足上げなんかをしてみたりと(^^♪



こういったものの積み重ねも大事になってくると思います。



ちょっと話がずれましたが、ダイエット後の自分の姿を想像しそれをきちんと目標として記しておきそれを目指してがんばっていくといいんではないでしょうか!



ダイエットはやはり自分との勝負になりますので、自分を打ち負かし勝っていきたいものですね!!