2017年2月24日金曜日

ダイエット…いろいろと考えながら勉強していきましょう




ダイエット…私たち人間が生きていく中で誰しも一度はしたことがある行為ではないでしょうか。


-------------------------
美しくなりたい!
かわいくなりたい!
細くなりたい!
かっこよくなりたい!
異性にもてたい!
健康になりたい!
-------------------------



等、このような思いをしたことがある人が多いのではないでしょうか。



私自身も何度も挑戦しては少しは痩せるのですが、ふと気が付くとまた元の体重に戻ったり、痩せてはリバウンドで今後は元の体重さえオーバーしていたりと中々難しいですよね…



どうしても見た目ばかり気にしてしまい、ダイエットがうまくいかないような気がしています。



そこで今回は自分自身も勉強をしながら、皆さまと一緒にいい体づくりができていけたらなと思いいろいろと何回かに分けて書かせていただきます。



私は庶民の為、ジム等お金がかかるダイエットはできないので自宅でもできるような、また自分の体をいじめまくるような無理をするダイエットではなく、ちょっとした時間や場所でできるようなダイエットをいろいろ探して勉強をしていきたいと思っています。






まずはこちらから!
目標と動機を明確にする



何かをやり遂げる為に目標は必要不可欠なんです。



ちなみにあなたの目標が仮に「5キロ痩せること」だとします。



ではそれをどのくらいの期間で達成させるか決めておきましょう。



1ヶ月、半年後、1年後。



「いつまでに」ということを自分と約束しておけばダイエットへのモチベーションも高まるはずです。



期間を決めたら「なぜダイエットしたいか」をノートや手帳や紙等に書き出ておくことをおすすめします。



次に「5キロ痩せると自分と約束した」ことの理由があるはずです。


-------------------------
誰かのために痩せたい
かわいくなりたい
モテたい
健康の為に痩せたい
-------------------------


等々色んな理由があると思います。



理由を書くことによって自分との約束を果たすための決意がより固いものになるでしょう。



頭の中だけで始めるより、必ず紙とかに書いて始めて見てください。



そしてできればいつも目につくところに置いて、いつも見てみてください。



それだけでも自分のモチベーションがあがりいい結果がでるのではないでしょうか。



ダイエットで一番難しいのが『継続』する事です。



常に目に見えるところに置いておけば、自分への活力になり続ける事が出来ていくはずです。



続けること!
続けること!
続けること!



がんばって♪



※これは私自身にも言ってます。私も今このブログと同時進行でダイエット中ですので一緒にがんばりましょう^^



私は41歳 男性
身長=177cm