2017年2月10日金曜日

偉大なる熊本城

熊本地方に発生したあの熊本地震で大変な被害を受けてしまった『熊本城』の復興作業



毎日少しづつ少しづつ作業も順調に進んどると思うばい!



が、まだまだ時間もかかるみたいたいね!



今取り掛かっとるのが、長塀の解体が終わり取り外した『瓦』の洗浄たい。



ざっと計算すると、約10000枚



これを1枚1枚丁寧に丁寧に手洗いで洗っていくばい!



熊本県民として大事に大事に洗っていきたいと思うばい^^



まだまだ熊本全体を見ても復興にはかなりの時間が必要とばってん、みんなで力ば合わせちょっとづつ前進あるのみたい!



がんばりましょう熊本





和訳

熊本地方に発生したあの熊本地震で大変な被害を受けてしまった『熊本城』の復興作業

毎日少しづつ少しづつ作業も順調に進んでいると思います!

が、まだまだ時間もかかるみたいですね!

今取り掛かっているのが、長塀の解体が終わり取り外した『瓦』の洗浄です。

ざっと計算すると、約10000枚

これを1枚1枚丁寧に丁寧に手洗いで洗っていきます!

熊本県民として大事に大事に洗っていきたいと思います^^

まだまだ熊本全体を見ても復興にはかなりの時間を必要としますが、みんなで力を合わせちょっとづつ前進あるのみです!

がんばりましょう熊本