2017年2月28日火曜日

ダイエット 運動 



ダイエットで運動をすると言っても、いろ~んな種類や仕方があり、そして自分の痩せる目的に対してどんな運動が合ってるのかを見極める事も必要となってきます。



痩せたい箇所やどのくらい痩せたいのかで運動の仕方も変わります。



そこでまず大まかに分けて、『無酸素運動』『有酸素運動』の2つの種類があります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無酸素運動とは・・・空気中の酸素を使わないという事ではなく、運動する動きや体に対する負荷がかかるため、酸素を吸うことができず、息が切れるような運動を指します。
とはいえ呼吸はしているので、まったくの無酸素になるというわけではありません。
無酸素運動は筋肉量を増やすのに適した運動なので、引き締まったメリハリボディをつくりたい方におすすめです。
酸素を多く取り込まない状態で筋肉にある程度の負荷がかけることから、疲労物質の「乳酸」が溜まりやすく、長時間継続することはなかなかできません。どちらかいうと短時間のみの運動ということからダイエットには向かないようにも思われがちですが、筋肉量が増えると体の基礎代謝が上がるため、寝ているときや普段の生活など、運動をしていないときでも脂肪が燃えやすい【=痩せやすい】体質になることが期待できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有酸素運動とは・・・空気中の酸素を体内に摂り込むことで体の脂肪燃焼が活発となり、体をめぐる血液の流れがよくなることで体の代謝がアップし、女性の悩みの種である便秘やむくみなどの症状の改善が期待できます。
そして溜まった体脂肪(メタボ等)を燃やして減量したい方に凄くおすすめです。
少ない時間でも脂肪燃焼効果は期待できますが、体の脂肪の分解の速度が高まり活発に利用されるようになるまでにはやはりある程度の時間がかかるため、20分以上継続して行うとよりよい高い効果が見込めるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では、『有酸素運動』と『無酸素運動』ではどちらのダイエットが効果的なのでしょうか。
結論から言うと、『有酸素運動』『無酸素運動』どちらも効果的です。
ただし、効果の出方に違いがあるので、あなたの痩せる目的によって使い分けることが大切になると思います。
そしてふたつを組み合わせて行うことで、ダイエット効果がより高まるともいわれています。
どちらかひとつを行っているが、なかなかダイエット効果を感じられないという方は、ふたつを組み合わせて行うとよりよい効果が期待できることでしょう。



次回は『有酸素運動』と『無酸素運動』の種類や方法について勉強していきたいと思います。

2017年2月27日月曜日

ダイエット 食事 小豆水





テレビを見ていたら面白い情報が出ましたのでご紹介します。






簡単に痩せられる方法






小豆水ダイエット!






小豆水??って何だ?






と思われる方も多いと思いますがその名の通りの小豆の水なんです^^






小豆水ダイエットの効果は、満腹感によるカロリー制限やデトックスによるむくみ解消などがあげられています。






小豆の煮汁を食前30分前くらいに『飲むだけ』という簡単ダイエットの小豆水ダイエット♪










なんと韓流ダイエットしても注目されていますが、小豆を煮る時の水の方(煮汁)を食前30分前に飲むだけで痩せるという噂の超簡単ダイエット法です。






その小豆といえば、あんこを作るときの主原料なので、あまりダイエットと結びつかないイメージですね・・・






しかし!小豆には豊富な栄養素が含まれており






ビタミン
マグネシウム
カリウム






等、ダイエットや健康を気にしている方ならよく聞いた事のある人の体にはかかせない栄養素が入っているんです。






そしてその他にも栄養素はまだ入っていますが重要になる栄養素はサポニンというもので、これは脂質や糖質の吸収を抑えてくれる効果があります。






余分になった脂質や糖質はしっかりと排出されますので体内に残ったままにはなりません。






そんなサポニンの働きを上手く利用したものが、この小豆水ダイエットとなります。






小豆に含まれる豊富な栄養素の中にはビタミンも含まれているとお話しましたが、このビタミンは美容にも役立ちます。






主にビタミンEやBが含まれていますので、肌の老化を防いでくれるアンチエイチング効果も期待出来ます。






痩せながら美容にも効果がある魅力的なダイエット方法です。








小豆水の作り方・やり方・方法は


①洗った小豆を一晩水に浸けておく
②小豆と水を鍋に入れ、火にかけ沸騰させる
(小豆の量に対し、煮る水の量は10倍ほど)
③沸騰したら中火にし、30分ほど煮る
④小豆が柔らかくなったら煮汁と分ける
⑤煮汁の粗熱を取り冷蔵庫で保存






なお、残った小豆にも小豆ポリフェノールが残っているので、料理のレシピに利用できます!






例えばご飯に入れて炊く小豆ご飯やサラダやスープ、カレーに小豆を入れると無駄なくおいしくいただけます。








そして飲む量も特に決まりはありません。






ご自宅にある普通のコップに1杯程度で問題ありません。注意としては砂糖等を入れて味付けをしない事。






ダイエット中ですので、間食は控えるようにして下さい。






先ほどテレビでご紹介されてると申しましたがそのタレントは、67.6kgだった体重が64kgとなり、見事体重が1週間で-3.6kg減ったようです。





もちろんダイエットですので個人差はあると思いますが、割と簡単な方法でのダイエットとしてはいいんではないでしょうか!






気になった方は試してみてください♪




2017年2月26日日曜日

ダイエット・・・どんな自分になりたいのか



ダイエットをするぞ!



と決めてとりかかるのはいいのですが、はたしてダイエット後の自分の理想の姿が想像できているのでしょうか??



ダイエットと一言で言ってもいろいろなダイエットがあります。



※ただ体重を落としていけばいいのか?

※筋肉をつけながら落としていくのか?

※部分的に落としていくのか?

※どれくらいの期間で落としていくのか?

※自分に投資できるお金がいくらくらいあるのか?お金をかけないのか?

※自分に負荷をかけて運動して落としていくのか?

※サプリ等にお願いして落としていくのか?



まだまだいろいろなダイエットの方法が存在しています。






ここで私の話になりますが、できれば食べるもの飲み物等は普通に食べそんなにつらくない運動をしながらダイエットをしていきたいですよね(笑



ただなかなかそううまくはいかないものです。



飲食した分のカロリーは運動をして消費しないといけませんし、なによりカロリーの多いものばかり摂取していてはダイエットも進んではいきませんよね。



私的には食べて飲んでもきちんと落としていきたいので、毎朝のトレーニングに仕事後の軽めの運動をしています。あとは毎日の意識をしていれば何気ない生活の中でも自然と運動ってしてしまうんですね。



スーパーに買い物に行っても、買い物後の買い物袋の重みで腕の運動をしてみたり足上げなんかをしてみたりと(^^♪



こういったものの積み重ねも大事になってくると思います。



ちょっと話がずれましたが、ダイエット後の自分の姿を想像しそれをきちんと目標として記しておきそれを目指してがんばっていくといいんではないでしょうか!



ダイエットはやはり自分との勝負になりますので、自分を打ち負かし勝っていきたいものですね!!



2017年2月25日土曜日

ダイエット・・・運動を考えてみる



生きていくなかで、誰しも一度は体験した事があるであろうダイエット



ダイエットにもいろいろと種類や方法がありますが、今回は運動してダイエットすることを見てみましょう。



運動・・・これはなかなか簡単なようで難しく、体がついていかなくなり3日坊主で終わってしまったり肉体的につらいんですが、精神的にもつらく難しいですよね。



しかし、ダイエットを健康的に美しくきれいにできるのも運動してからのダイエットだと思います。






運動するダイエットと一言で言っても、いろいろな種類や方法が存在しています!



自分にあっている運動ダイエットを探す事から始めていきましょう!



ちなみに、今私が行っている運動ダイエットは朝出勤前に鉄アレイ5キロで体をほぐしながら筋トレをし、片足づつ足上げを前後と横にあげ、その後腹筋と腕立て伏せをしていきます。



目標として、前日の回数よりも1回でも多くできるようにしています。



これにより、1日1回増やしていけば今日よりも明日1回多く回数を増やし、1か月後には約30回増え半年後には約180回増え1年後には365回増えていき、その分の筋肉と脂肪燃焼ができていると思います。



しかし口で言うのは簡単ですが、中々難しく心が折れそうになります(笑



肉体的疲労よりやはり精神的疲労が勝るようにも思えますが、1日1日を大切にしていきがんばって続けていこうと思いながら毎朝行っております。



ダイエットは何と言っても継続が一番大事で一番難しい事だと思いますが、ここでやはり自分なりの目標をきちっと作り取り組んでいけばどうにかがんばれるんじゃないでしょうか!



ダイエットを始めた理由は人それぞれだと思います。



その始めた目標、すなわち初心を忘れずがんばっていきましょう!あと紙に始めた理由と始めた日の日付、そして最終目標も決めて行うと成功に近づく割合も増えるんではないでしょうか。



あとは楽しく行うことも大事だと思います。



例えば、以前履けてたズボンがあります。



しかし今は知らぬ間に太ってしまい履けなくなってしまった経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。



ちなみに私もその一人です(笑



しかし、日々の運動でそのズボンがまたはける日がやってくるんです。



毎日継続して行っていけばまず1週間くらいでその成果が表れてくるでしょう。



ただ見た目にはそんなにかわらないかもしれません。



しかし確実に前に進んでいくと思います。



2週間後くらいに一度ズボンに足を通してみましょう。



その時にひょっとしたら履けているかもしれません。



こうした行動が自分の活力にも変わると思います。



あとはやはり体重計での日々のチェック(確認)だと思います。



チェック表を作り、記入していくこともいいでしょう。



しかし体重の変化は右肩下がりでいくものではありません。



徐々に徐々に下がってはいくでしょうが、たまに上がったりもするはずです。



そこでめげてはいけません!毎日の継続により必ずまた下がっていきます。



ダイエットをがんばって行っていきましょう。



・・・次回へと続く


2017年2月24日金曜日

ダイエット…いろいろと考えながら勉強していきましょう




ダイエット…私たち人間が生きていく中で誰しも一度はしたことがある行為ではないでしょうか。


-------------------------
美しくなりたい!
かわいくなりたい!
細くなりたい!
かっこよくなりたい!
異性にもてたい!
健康になりたい!
-------------------------



等、このような思いをしたことがある人が多いのではないでしょうか。



私自身も何度も挑戦しては少しは痩せるのですが、ふと気が付くとまた元の体重に戻ったり、痩せてはリバウンドで今後は元の体重さえオーバーしていたりと中々難しいですよね…



どうしても見た目ばかり気にしてしまい、ダイエットがうまくいかないような気がしています。



そこで今回は自分自身も勉強をしながら、皆さまと一緒にいい体づくりができていけたらなと思いいろいろと何回かに分けて書かせていただきます。



私は庶民の為、ジム等お金がかかるダイエットはできないので自宅でもできるような、また自分の体をいじめまくるような無理をするダイエットではなく、ちょっとした時間や場所でできるようなダイエットをいろいろ探して勉強をしていきたいと思っています。






まずはこちらから!
目標と動機を明確にする



何かをやり遂げる為に目標は必要不可欠なんです。



ちなみにあなたの目標が仮に「5キロ痩せること」だとします。



ではそれをどのくらいの期間で達成させるか決めておきましょう。



1ヶ月、半年後、1年後。



「いつまでに」ということを自分と約束しておけばダイエットへのモチベーションも高まるはずです。



期間を決めたら「なぜダイエットしたいか」をノートや手帳や紙等に書き出ておくことをおすすめします。



次に「5キロ痩せると自分と約束した」ことの理由があるはずです。


-------------------------
誰かのために痩せたい
かわいくなりたい
モテたい
健康の為に痩せたい
-------------------------


等々色んな理由があると思います。



理由を書くことによって自分との約束を果たすための決意がより固いものになるでしょう。



頭の中だけで始めるより、必ず紙とかに書いて始めて見てください。



そしてできればいつも目につくところに置いて、いつも見てみてください。



それだけでも自分のモチベーションがあがりいい結果がでるのではないでしょうか。



ダイエットで一番難しいのが『継続』する事です。



常に目に見えるところに置いておけば、自分への活力になり続ける事が出来ていくはずです。



続けること!
続けること!
続けること!



がんばって♪



※これは私自身にも言ってます。私も今このブログと同時進行でダイエット中ですので一緒にがんばりましょう^^



私は41歳 男性
身長=177cm




2017年2月22日水曜日

最強の野菜らしいですよ ダイエットに最適

今世間でも注目を浴びてる『ブロッコリースプラウト』略してブロスプ笑



何気にテレビを見ていると驚くべき事を言ってたのでご紹介したいと思います!知ってる人はスルーで^^



言わずとしれた、ブロッコリーの新芽♪大豆の新芽である「もやし」のブロッコリー版ですね!!



スプラウト(sprout)とは英語で「植物の新芽」と言う意味だそうです!
そして特に「野菜として食べる、豆や野菜の新芽」を意味するみたいです。



さらにさらにブロッコリースプラウトがモデルやアスリートに人気があるんだそうです!



カルシウム、ミネラルといった6大栄養素とともに、豊富な食物繊維が含まれています。
この豊富に含まれた食物繊維が腸内環境を整え、溜まりがちなコレステロールを下げる働きを持っているらしいです。



この栄養価がダイエットに最適みたいですね♪



味もおいしいし、食べればダイエット効果があるんだからそれは話題にもなるし、おススメなんです!!



広瀬すず‬, ‪中条 あやみ‬, ‪USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にて1日限定イベントに登場

女優の広瀬すずと中条あやみが今月20日、


大阪にあるテーマパーク「USJ」(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のイベントにサプライズで登場した。



広瀬が主演、中条が共演した映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」と、


「リ・ボーン さあ、やりすぎよう、生き返ろう。」


をテーマに掲げるUSJがコラボレーションしたもので、


広瀬は『やり過ぎる!って、ウワーってなって、最高!!大熱狂ってこういうことなんだと思いました。』


中条は『ハリー・ポッターでは杖の使い方が難しかったけど、炎が出たり、雪が降ったり、本当に魔法を使うことができて、夢が叶う場所で楽しかったです』とコメントした。


2人が人気キャラとともに姿を現すと、会場からは大歓声が沸き起こった。


『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』は3月11日(土)より全国にて公開だそうです

2017年2月21日火曜日

熊本城の外壁の石

熊本城の外壁の石を保管してある場所たい



ここはごく一部の保管場所でしかなかっばってん


ふと疑問というか凄かというか


はたしてこの熊本城の外壁の大きな石ばいくつ使って作られたっだろか?


そんな疑問ば抱いてしもうたたい。


今熊本城復興工事が行われとるばってん、今のこの時代は重機があるけん石の移動も簡単に行われるばってん、築城された時代はそがんとはなかけん全てが人力で行われとるけんま~凄か事たいね!


人力で無数にある石ばたいぎゃな使い、さらに高い所にも運んで積み上げとるけんやっぱ凄かな!って思ってしまうたいね。


今工事が行われて数も書かれよるどけん、ひょっとしたら発表とかもあるかも・・・





和訳

熊本城の外壁の石を保管してある場所

ここはごく一部の保管場所でしかないんですが

ふと疑問というか凄いというか

はたしてこの熊本城の外壁の大きな石をいくつ使って作られているのか?

そんな疑問を抱いてしましました。

今熊本城復興工事が行われているんですが、今のこの時代は重機があるので石の移動も簡単に行われてますが、築城された時代はそんなものはなく全てが人力で行われていたからま~凄い事ですよね!

人力で無数にある石をたくさん使い、さらに高い所にも運んで積み上げてるわけですからやはり凄いな!って思ってしまいますね。

今工事が行われて数も書かれてるので、ひょっとしたら発表とかもあるかも・・・


2017年2月20日月曜日

お金が貯まる習慣を5つ!貯金が増えん人は見てみて!

面白い記事を見つけたけん紹介するたい!!
俺も貯まらんたいね…

◆お金に愛されるようになるための習慣って?
「貯金が増えない」「気が付いたら財布のお金が減っていた」
という人に心がけて欲しい金運アップの習慣


◆お金が貯まる習慣1お財布の整理整頓を心がける

自宅がきれいに片付いていると、気分もすっきりとして快適な気持ちで、
ゆとりある毎日を過ごせるのではないでしょうか? 
そして片付いているからこそ、どこに何を収納しているのかがわかりますので、
探し物に取られる時間は少なくなりますし、「持っていたのに買ってしまった」というような、
無駄遣い防止にも大いに役立つのです。実は、お財布も同じなのです。
お財布の中に不要になったレシートや各種会員カードをたくさん入れてパンパンな状態になっている人をお見かけします。
この状態を自宅に当てはめてみると、家の中に入り切れないものがたくさん詰まっていて、
足の踏み場がないというようなイメージが浮かびますよね。
これでは、所持している金額が把握しにくいだけでなく、お財布の見た目もよくありません。
また、きれいに片付いているからこそ、人はその場所でゆっくりしようと思います。
お金からすると、きれいに片付いているお財布だからゆっくり過ごしてみようかな? 
と思うのではないでしょうか。管理している自分も、すっきりした財布で支払いをするのは、気持ち良く感じるはずです。


◆お金が貯まる習慣2 お札の向きは揃えよう

まずは不要なレシートをお財布から出て行ってもらいましょう。
そして、会員カード等はお財布とは別に管理するとよりスマートです。
お札は、1万円、5000円、1000円というように金種ごとにまとめて向きを揃えて収納します。
福沢諭吉さん達の頭が逆さまになっていたら、彼らも苦しくなって、早く出ていきたいと思ってしまいますよ。
お札の向きを揃えることで、所持金の把握はスムーズにできますし、
どのお札がどれくらい減っているのかも一目瞭然。無駄遣い防止にも役立ちます。
余談ですが、金運アップのお財布というと黄色い財布を思い浮かべる人が多いのですが、
本当のお金持ちが持っている財布は緑色が多いのだとか。私のその話を聞いて、
都内の某女性向けブランドショップへ緑色の財布を買いに出かけてのですが、
新作であってもすべて緑色のお財布のみが売り切れていました。みなさん、情報に敏感なのですね。


◆お金が貯まる習慣3 レシートで支出を管理する

不要になったレシートを捨てる…確かに整理整頓をする観点からは間違っていません。
でも、レシートというのは、何を、いつ、どこで、どのように買い物をしているのか、
といった個人的な購入履歴の把握に役立つのです。
家計簿をつけるのが面倒だという人であれば、レシートはノートなどに貼って管理してみましょう。
まずは1カ月実践してみて下さい。
1カ月後に改めてレシートを確認してみると、自分の行動パターンや趣向が把握できまし、
同じ商品であっても、購入場所やタイミングによって金額に違いがあることも分かってきます。


◆お金が貯まる習慣4 底値買いを徹底する

ここまでできたらあと一息。
一番安値のお店はどこなのか、同じ店であってもいつが安いのかが分かったら、
そのタイミングで購入するようにすれば良いのです。
これは底値買い(そこねがい)といって、一番安い価格で買うことをいいます。
ただし、底値ばかりに気を取られてしまい買いすぎてしまっては本末転倒。
底値付近での購入を心がけ、買いだめはほどほどにしておきましょう。


◆お金が貯まる習慣5 端数を使いこなす

8000円が必要なときに、ATMから1万円札を引き出してしまうということはありませんか?
「切りの良い数字で」と、必要以上にお金を引き出すことは多々あります。
支払手数料に注意することはもちろんですが、ATMから引き出すときには必要な金額のみを引き出すと良いでしょう。
お金を引き出すときには、漠然と万単位をイメージすることも少なくありません。
「1万円欲しいな」というときには、9000円引き出すなどのちょっとした工夫をすると良いでしょう。
地味な習慣ですが、10回引き出すと、トータルで1万円の節約に役立ちますので、是非、実践してみて下さいね。

今日から心がけて実行してみようと思います。
この記事を読んでいただいた方も実行してみてください。

2017年2月19日日曜日

とうとうこん日が来たばい

いよいよスタートばい!


熊本城マラソン





参加はせんばってんなんか楽しみたいね(^^


なんだろかね!こんちょっとしたワクワク感は!


でもマラソンに参加すっ人は怪我なく無理せず楽しんで走ってはいよ!


今日は街付近な車も混むどけんバスか電車で見に行こうかて思いよるたい。


応援しに行かなんたいはりきってかっ!


みんなで楽しか1日にせなんたいな!!





和訳
いよいよスタートです!
熊本城マラソン
参加はしませんがなんか楽しみですね(^^
なんでしょうか!このちょっとしたワクワク感は!
でもマラソンに参加する人は怪我なく無理せず楽しんで走ってくださいね!
今日は街付近は車も混むでしょうからバスか電車で見に行こうかと思っております。
応援しに行きましょうはりきってから!
みんなで楽しい1日にしていきましょう!!

2017年2月18日土曜日

面白画像を作る(もっと研究せい!)

熊本城の大きな岩を集めてある場所


そこでふと思いつきました!


『自分を軸に360度回転しながら写真を撮りそれを1枚の写真として見てみたらどうなんだろう』・・・と


今のご時世360度を撮影できるカメラは発売されてますが、高いので・・・


今後もちょくちょく面白そうな画像を撮影しアップしていこうと思います!


もちろんクオリティーをあげて!!


第一弾がこちら



2017年2月17日金曜日

昔の姿を取り戻す日まで

熊本城にて個人的に好きな景色がありました


力強く逞しくそびえ立っていた


宇土櫓と長廊下





歴史を感じさせてくれてたこの場所


あの忌々しい地震後の現状の画像を入手





とても残念でなりません・・・


この場所をまた見れる日まで頑張って復興を目指したいと思います。

2017年2月16日木曜日

地震の恐ろしさを改めて実感

おいおいおい!昨日またあの悪夢を思い出してしまったばい!


ちょこっば見てみ~や



大きな石が窓ば突き破ってガラスば破壊しとっばい


これは熊本城の加藤神社のそばにあるW.Cの窓たい





こっば見たもんだけんまたあの地震ば思いだしてしまったたい…


熊本も今はちょっとづつばってん復興も進んできてかっ、目に見ゆっとこは整理されてかっあんまこがんとは見らんどつなってきたもんな!





もう二度とあがん地震はこんでほしか~!



ほんとお願いします!!





和訳
おいおいおい!昨日またあの悪夢を思い出してしまいました!
ちょっとこれを見て下さい
大きな石が窓を突き破ってガラスを破壊てました
これは熊本城の加藤神社のそばにあるW.Cの窓です
これを見てしまったので、またあの地震を思いだしてしまいました…
熊本も今はちょっとづつですが復興も進んできてから、目に見えるとこは整理されてからあんまりこのような光景は見なくなってきました!!

もう二度とあのような地震はこないでほしいものです!
ほんとお願いします




2017年2月15日水曜日

シブいぞ

この前スーパーに行った時に



小さい男の子がおもちゃのおまけ付きのお菓子をママに買ってくれと駄々こねてたんだけど



『そんなのいらないでしょ』ってお母さんに言われてると・・・



『いるかいらないかは俺が決める』ってめっちゃかっこよくカゴに突っ込んでた!!



かっこよかな~~~



2017年2月14日火曜日

薔薇餃子てったい

一見難しかごつ見ゆっこん薔薇餃子ばってん、餃子ばくるくる巻いていくだけだけん、ひだばいっちょいっちょ作るよかたいぎゃなお手軽に作ることんでくってたっ!



焼き方は普通の餃子と変わらんけん、一緒に焼くっところもうれしいか~。



タネば入れすぎっと、巻いた時にはみ出っしまうけん、タネは少な目にすっとががキレイく作るポイントてたい!



見た目よりも肉が多かがよかなら、多めにしてかっあえてはみ出してんOKてばい!





和訳
一見難しそうなこの薔薇餃子ですが、餃子をくるくる巻いていくだけなので、ひだをいちいち作るよりもとってもお手軽に作ることができるんですって!
焼き方は普通の餃子と変わらないので、一緒に焼けるところもうれしいですよね。
タネを入れすぎると、巻いた時にはみ出してしまうので、タネは少な目にするのがキレイに作るポイントなんだって。
見た目よりもお肉が多い方がいいという場合には、多めにしてあえてはみ出してもOKなんだって!

2017年2月13日月曜日

あんぱんまんの面白い記事を見つけましたので

ご紹介したいと思います。

実は私の2歳の娘が大のあんぱんまんのファンなのです。

あんぱんまんで駄々をこねるくらい!

なので私もあんぱんまんが気になってしょうがないのです。

やはり人気があるのにはいろいろな訳がありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1作『あんぱんまん』のあとがきで、
「ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです」
と作者やなせたかし氏が述べていますが、自分自身は食べることはなく、自らを食事として差し出す自己犠牲のかたまりがアンパンマンです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンパンマンは顔をあげる時痛くなくむしろ快感


●アンパンマンは最初はひらがなで「あんぱんまん」で、カレーパンマンは「カレーぱんまん」だった

● アンパンマンはもともと、困っている子供達にあんパンを配るただの人間のおじさんだった

● 顔がなくなったアンパンマンはへそで話をしていた

●アンパンマンは顔をあげる時痛くなくむしろ快感らしい

●アンパンマンは最初3頭身でなく8頭身だった

●ドキンちゃんは『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラがモデル

●ばいきんまんは『風と共に去りぬ』のレット・バトラーがモデル

●しょくぱんまんは『風と共に去りぬ』のアシュリーがモデル

●アンパンマンに登場するキャラクターは全部で2000種類を超え、ギネス記録を持っている

●アンパンマンが食事をするシーンは一度もない

まだまだありますので次回のお楽しみに♪



2017年2月12日日曜日

熊本の天気がやばいんです(^^♪

一昨日からのくっそ寒い日から、なんとか抜け出した感がある本日の熊本県内。



昨日一昨日のほとんど珍しいとも言えるちょっとした降雪を経過し今日は肌寒いがいい天気にめぐまれたばい♪



去年の2月にこれまた珍しく雪が降って積もった日の事ば思い出してしまったばい^^



そんくらい寒かったたいね♪



しかし今日はたいぎゃなよか~天気になっとります^^



今日はただ・・・このいい天気ば伝えたくてブログば書きました(^^)





和訳
一昨日からの大変寒い日から、なんとか抜け出した感がある本日の熊本県内。
昨日一昨日のほとんど珍しいとも言えるちょっとした降雪を経過し今日は肌寒いがいい天気にめぐまれました♪
去年の2月にこれまた珍しく雪が降って積もった日の事を思い出してしまいました^^
そのくらい寒かったですよー♪
しかし今日は天晴な日本晴れとも言える天気になっております^^
今日はただ・・・このいい天気を伝えたくてブログを書きました(^^)

2017年2月11日土曜日

待ってました!よくふんばった!!

私たちが小さい時から当たり前のようにあった『熊本市動植物園』



先日の熊本地震にて多大な被害にあい未だ開園できなかったけど、いよいよ帰ってくるたい!



そんなニュースがでとったけん紹介するけん!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本地震で施設が損壊して休園中の熊本市動植物園(東区)は25日の部分開園まで1カ月を切り、
地面の段差を埋めたり仮設の給排水用のホースを埋設したりと、職員たち自ら園内の復旧作業を進めている。
「部分開園だが、再出発に向けて職員一丸で準備していきたい」と意気込む。
同園は地震で敷地に無数の段差が生じ、液状化も確認された。地中の給排水管が寸断する被害を受けたほか、獣舎が傾き、被害総額は約8億8千万円に上る。
市民からは早期再開を待ち望む声が相次いで寄せられており、市は昨年12月、部分開園を発表。
比較的被害が少なかった園南側のゾウとキリンの展示エリアのほか、ウサギやヤギ、羊などに接することができる「動物ふれあい広場」など、
敷地全体の約4割を公開する。
部分開園以降も被害が大きかった敷地の復旧作業を進めるため、公開は土日、祝日に限定する。獣舎の復旧は新年度になる見通しという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだ全体が見れるわけじゃなかばってん、前に前に進みよるたい!



ほんなこてよかったばい!



自分も子供達と一緒に行くけんね^^



みんなも行こうばい!



見に行くことで復興のお手伝いができる思ってね^^





和訳
私たちが小さい時から当たり前のようにあった『熊本市動植物園』
先日の熊本地震にて多大な被害にあい未だ開園できなかったけど、いよいよ帰ってくるみたいです!
そんなニュースが出てましたので紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本地震で施設が損壊して休園中の熊本市動植物園(東区)は25日の部分開園まで1カ月を切り、
地面の段差を埋めたり仮設の給排水用のホースを埋設したりと、職員たち自ら園内の復旧作業を進めている。
「部分開園だが、再出発に向けて職員一丸で準備していきたい」と意気込む。
同園は地震で敷地に無数の段差が生じ、液状化も確認された。地中の給排水管が寸断する被害を受けたほか、獣舎が傾き、被害総額は約8億8千万円に上る。
市民からは早期再開を待ち望む声が相次いで寄せられており、市は昨年12月、部分開園を発表。
比較的被害が少なかった園南側のゾウとキリンの展示エリアのほか、ウサギやヤギ、羊などに接することができる「動物ふれあい広場」など、
敷地全体の約4割を公開する。
部分開園以降も被害が大きかった敷地の復旧作業を進めるため、公開は土日、祝日に限定する。獣舎の復旧は新年度になる見通しという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ全体が見れるわけじゃいですが、前に前に進んでいます!
本当にいいニュースが出ましたね!
自分も子供達と一緒に見に行きます^^
みんなも行きましょうね!
見に行くことで復興のお手伝いができると思ってね^^

2017年2月10日金曜日

偉大なる熊本城

熊本地方に発生したあの熊本地震で大変な被害を受けてしまった『熊本城』の復興作業



毎日少しづつ少しづつ作業も順調に進んどると思うばい!



が、まだまだ時間もかかるみたいたいね!



今取り掛かっとるのが、長塀の解体が終わり取り外した『瓦』の洗浄たい。



ざっと計算すると、約10000枚



これを1枚1枚丁寧に丁寧に手洗いで洗っていくばい!



熊本県民として大事に大事に洗っていきたいと思うばい^^



まだまだ熊本全体を見ても復興にはかなりの時間が必要とばってん、みんなで力ば合わせちょっとづつ前進あるのみたい!



がんばりましょう熊本





和訳

熊本地方に発生したあの熊本地震で大変な被害を受けてしまった『熊本城』の復興作業

毎日少しづつ少しづつ作業も順調に進んでいると思います!

が、まだまだ時間もかかるみたいですね!

今取り掛かっているのが、長塀の解体が終わり取り外した『瓦』の洗浄です。

ざっと計算すると、約10000枚

これを1枚1枚丁寧に丁寧に手洗いで洗っていきます!

熊本県民として大事に大事に洗っていきたいと思います^^

まだまだ熊本全体を見ても復興にはかなりの時間を必要としますが、みんなで力を合わせちょっとづつ前進あるのみです!

がんばりましょう熊本


2017年2月9日木曜日

ミスチルなどの楽器ずらり 熊本市現代美術館


熊本地震からの復興を目指し、様々な活動が行われています。


とてもうれしいニュースが飛び込んできたのでご紹介させていただきます^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本地震からの復興支援のため、著名なミュージシャンや歌手らが提供した楽器などを紹介する展示会が8日、熊本市中央区の市現代美術館で始まった。


3月6日まで。入場無料。


チャリティー活動を行う一般財団法人「ミューデフ」(東京)と同館の共催。

同法人は昨年7月からインターネットで、熊本地震支援のチャリティーオークションを開始。

寄付先に、市内文化ホールの復旧や復興イベントに活用する「くまもとエンタメ支援金」を選んだ。


会場には「GLAY」のTAKUROさんや「ミスターチルドレン」の桜井和寿さんのギター、
石川さゆりさんの和装小物、槇原敬之さんのサイン入りキーボードなど18点を展示。


受付終了した展示品もある。オークションは、ミューデフのホームページから申し込む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一度時間を見つけて是非行って、元気をもらって来ようと思います(^^♪

2017年2月8日水曜日

『気になる人と目が合う』は脳内で起きているストーリー過ぎんてばい!



あんたが『気になる人と目が合う』て思ったけんて、相手があなたのことば気にしとるいう期待ばすっとは危険ばい

なんでかていうと、


◎そもそもあんたが見過ぎとる


◎あんたが気になるけん目が合った時の印象が他の人よりも強なる


◎脳内でポジティブなイメージに自然と逃避しとる


ということが起こっとるけんたい




あんたが見れば、相手も見てしまうたい


既にお互いがある程度の好印象であんなら効果的ばってん、あんま打ち解けとらん状況ですんあら、あんたは一気に恐怖な存在になってしまうばい!


『気になる人と目が合う』は、既に相手の警戒ば取り除き、本音を語り合えるという関係という条件の下でポジティブなイメージへと繋がるたい


気になる人と目が合う。ただ、それだけのことたい。


可もなく不可もなくたい。


おはようと挨拶を交わしたようなレベルばい。いや、それ以下かもしれんけどね







和訳


あなたが「気になる人と目が合う」と思ったからといって、相手があなたのことを気にしているという期待をするは危険です。
なぜなら、
・そもそもあなたが見過ぎている
・あなたが気になるため目が合った時の印象が他の人よりも強くなる
・脳内でポジティブなイメージに自然と逃避している
ということが起こっているからです。
あなたが見れば、相手も見てしまいます。
既にお互いがある程度の好印象である場合は、効果的ですが、あまり打ち解けていない状況でやると、あなたは一気に恐怖な存在になってしまいます。
「気になる人と目が合う」は、既に相手の警戒心を取り除き、本音を語り合えるという関係という条件の下でポジティブなイメージへと繋がります。
気になる人と目が合う。ただ、それだけのことです。
可もなく不可もなくです。
おはようと挨拶を交わしたようなレベルです。いや、それ以下かもしれません。

2017年2月7日火曜日

大きな木って神秘的

熊本城にはたくさんの樹齢を重ねた木々が多数あるばってん、この木々達は私たちが知らない色々な事を多々見てきたんだろうと思うたいね。



なんかついつい撮ってみたくなって動画で撮影してしまいました。



木にはいろんなものがたくさん詰まってるんだろうと感じさせられました。



まだまだ私たち人間なんかにはない力強くも逞しくも華麗さもいろんなものを積み重ねて、今までもたくさん生きてきたんだろうけど、この先もずっとがんばって生きていくんだろうなとしみじみと思ってしまったたい!



和訳
熊本城にはたくさんの樹齢を重ねた木々が多数りますが、この木々達は私たちが知らない色々な事を多々見てきたんだろうと思います。
なんかついつい撮ってみたくなって動画で撮影してしまいました。
木にはいろんなものがたくさん詰まってるんだろうと感じさせられました。
まだまだ私たち人間なんかにはない力強くも逞しくも華麗さもいろんなものを積み重ねて、今までもたくさん生きてきたんだろうけど、この先もずっとがんばって生きていくんだろうなとしみじみと思ってしまったのです!

2017年2月6日月曜日

サッカーって楽しいですよ!

私実はサッカーが趣味であります。
小学生の低学年時期にその魅力にとりつかれ今でもたまにプレーしたり、サッカー観戦は常にしてます。

そこで今回は今からサッカーを始めたい、サッカーに少し興味があるお子さんがいらっしゃる方に見ていただければと思って投稿させていただきます。


ではどうぞ!!

■幼児期から小学生年代は、神経系の発達がめざましくサッカーの基本スキルを修得するには最適な時期と言えます。
段階を踏んで繰り返し練習することで、必ずサッカーの上達を実感できるはずです。
※何回かに分けてご紹介していこうと思ってます!
サッカーをはじめたばかりの初心者におすすめの練習メニューです。


★サッカーの基本中の基本ボールタッチ★

『足でボールを扱うことに慣れることと、体の様々な使い方を経験して神経系を発達させることが、おもな目的になります。』

基礎練習をしっかりやっておくと、ドリブルやキックなどの本格的なサッカー技術もよりスムーズに身につけられるようになります。

サッカーの土台となる大切な練習ですので、とりわけ幼少期から小学校低学年のお子さんは繰り返しトレーニングしておきましょう

ボールタッチのコツ
ボールタッチを練習する際に、注意すべき3つのポイントがあります。
1・姿勢をまっすぐに
2・ボールに体重をかけない
3・リズミカルなステップで

2017年2月4日土曜日

キス

あなたもパーフェクトで非の打ちどころがなか、リズミカルで・ゴージャスで・セクシーで・とにかく完璧なキスを知っとっど。


体ん力んスーっと抜けちか、もう自分ではコントロールできんごつなっど・・・あん感じ。


まるで魔法にかかったごつなってかっ・・・


きっと、このキスをしてくるっ相手は、おまえば心から愛してくるっ(愛してくれとる)はずたい。


キスは癒やしの効果がバツグンばい。おまえが喜ぶキスば知っとる人は、おまえの心ば理解しとるて言えるんじゃ。


一度ついた火ば激しく燃やし続けられるっごつ、素敵なキスばせなんばい。




これはちょっとした雑学

唇は代謝が早かけん1週間から10日で表面の皮膚は全て入れ替わるってばい。


10日待てばもう他の誰かとキスした唇じゃなかてばい。




和訳
あなたもパーフェクトで非の打ちどころがない、リズミカルで・ゴージャスで・セクシーで・とにかく完璧なキスを知っているはずです。
体の力がスーっと抜けて、もう自分ではコントロールできなくなるような・・・あの感じ。
まるで魔法にかかってしまったみたいな・・・
きっと、このキスをしてくれる相手は、あなたを心から愛している(愛してくれる)はずです。
キスは癒やしの効果がバツグンです。あなたが喜ぶキスを知っている人は、あなたの心も理解していると言えます。
一度ついた火を激しく燃やし続けられるよう、素敵なキスをしたいですね。

これはちょっとした雑学
唇は代謝が早いので1週間から10日で表面の皮膚は全て入れ替わるそうですよ。
10日待てばもう他の誰かとキスした唇ではありません。

2017年2月3日金曜日

都市伝説




先日ふとあるコンビニエンスストアに立ち寄った時の事



皆さんはよく行くコンビニだろうが、私はごくたま~にしか足を運ばない



なので、新鮮ささえ感じてしまうとたい



そこで目にしたある手書きのものに目が留まってしまったったい





都市伝説



誰かこれを発見した人っておるとだろうか・・・



私もこの書いてあるのを見たものだからついついからあげくん買っちゃいました



ま~いきなり出るもんじゃなしにね(^^)



でもなかなか楽しいんじゃないと思ったばい!





和訳
先日ふとあるコンビニエンスストアに立ち寄った時の事
皆さんはよく行くコンビニだろうが、私はごくたま~にしか足を運ばない
なので、新鮮ささえ感じてしまいます
そこで目にしたある手書きのものに目が留まってしまいました

都市伝説
誰かこれを発見した人っていらっしゃるのだろうか・・・
私もこの書いてあるのを見たものだからついついからあげくん買っちゃいました
ま~いきなり出るもんじゃないですね(^^)
でもなかなか楽しいんじゃないと思いました!

2017年2月2日木曜日

すごい生命力を持ってる奇跡の・・・

皆さんも一度はテレビや新聞雑誌などで目にしたことがあっかもしれんばってん




先日その画像をゲットしたけんここでご紹介ばいたしますたい!




熊本地震で被害にあった熊本城で、奇跡的にがんばってふんばってくれている「飯田丸五階櫓




すごい事ばい!!




柱状に残った石垣には17~18トンの重さが加わっているという事ばい!




よ~残ってくれたばい!!




こぎゃんとば見っなら自分もなんか一生懸命がんばらなんばい!って思うたいね!







和訳

皆さんも一度はテレビや新聞雑誌などで目にしたことがあるかもしれませんが
先日その画像をゲットしたのでここでご紹介をいたします!
熊本地震で被害にあった熊本城で、奇跡的にがんばってふんばってくれている「飯田丸五階櫓
すごい事です!!
柱状に残った石垣には17~18トンの重さが加わっているという事です!
よくぞ残ってくれました!!
こういうのを目の当たりにすると自分も一生懸命がんばらないといけない!って思いますね!

2017年2月1日水曜日

流行りにのってみよう!!

空前絶後のォオオ!!!





超絶怒涛の熊本県ゥゥ!






熊本を愛しッ‼





熊本に愛されたァァ‼





男ォォオ‼





阿蘇、天草、熊本城‼





全ての熊本の産みの親ァ‼





そう我こそはアァァ‼





サンシャイーーン、熊!・・・





くまもん体操を今一生懸命練習してまーーーーーすゥゥゥ‼