2016年12月31日土曜日

早い1年でした。

今年もあと1日!今日で終わりばい!

毎年思うこつばってん自分は何ば勉強して何ば成長したとだろかて思うたいね!

去年より今年、今年より来年ばよくせなんて思うばってんなかなか思うごつないかんたいね。

ばってん前ば見て来年は絶対今年よりよか年になるごついっぱいがんばろうて思うたい(^^♪

皆さんもいい1年になるごつばんばっばいた(^^♪




和訳
今年もあと1日!今日で終わりです!


毎年思うことですが自分は何を勉強して何が成長できたのかと思います!


去年より今年、今年より来年をよくしようと思うのですがなかなか思うようにはいきません。


しかし前を見て来年は絶対今年よりいい年になるようにいっぱいがんばろうと思います(^^♪


皆さんもいい1年になるようにがんばりましょう(^^♪

2016年12月30日金曜日

ありがとう

とてもとても光栄な事に、今月の21日からなんと!

熊本城での復旧の作業のお手伝いをする事となりました!

熊本で生まれ熊本で育ち40年が経過し、次第に熊本が私の生活の一部となってきてました。

そんな時にあの、今まで経験したこともない大きな地震が起き熊本全体が傷ついてしまいました。

何か熊本の為に今までお世話になってきているので恩返しではありませんが出来る事がないかと

考えてました。

そんな時何の偶然か熊本のシンブルというべき熊本城の復旧に携わる事ができる事となり熊本県

民として大変うれしく大変誇りに思います。

少しずつですが微力ながらに復旧作業をがんばっていきます!

2016年12月5日月曜日

初めての日記

私は40歳の2児のパパです。

職業は遺品整理等をさせていただいておりますが、最近特に思うのですが、自分の未来…

すなわち亡くなった後に自分が残したものを整理する家族の事を心配してしまいます。

人の死は突然訪れてしまします。

今では終活なんてものが結構知られてきてますが、これってすごく大事なんだなと職業がらつくづく思ってしまいます。

自分の死なんてなかなか想像もできないんですが、人には必ず死がやってきてしまいます…

なので元気がある時から後々の事を考え少しずつでも行動を起こす事がすごく大事なんだなと職業柄で

すが思ってしまいます。

後世に残すならいいものを残してあげたいなと思ってしまいます。